svnXで文字コードを自動判別してFileMergeのdiffを表示する


MacでGUI Subversionクライアントはキラーアプリが存在しないのですが、diffをGUIでうまく表示できないかと色々漁っているときに以下のサイトを発見しました。
b-shock. Fortress: svnX
http://blog.b-shock.co.jp/pooza/2006/09/svnx.html
svnXはあまり使っていないのですが、中々よさげ。
それでFileMergeで文字コード判別にnkfを使うパッチがあったので、やってみたのですが、現状svnXのバージョンが0.9.9になっているためうまく動作せずorz
なので上記サイトのパッチをわずかながら更新してみました。
ちなみにnkfはデフォルトでは入っていないのでMacPortsでインストールしています。
パッチは以下。
# -- 2007/5/30 iwata --
/opt/local/bin/nkf -sLu "$firstFile" > "/tmp/svnx-opendiff_$$.tmp.nkf"
/opt/local/bin/nkf -sLu "$secondFile" > "/tmp/svnx-opendiff2_$$.tmp.nkf"
firstFile="/tmp/svnx-opendiff_$$.tmp.nkf"
secondFile="/tmp/svnx-opendiff2_$$.tmp.nkf"
# ----------

52行目あたりにパッチを当てればOKです。
あとはsvn-viewdiffが動いてくれればいいのですが。。。

Powered by ScribeFire.

コメントを残す